何かを得るには何かを犠牲に・・・難関大に合格したい高校生のみんなが、部活を諦めるべきかどうか

こんにちは!もじおです!

 

勉強のために部活を辞める・・・

 

高校生にとって、あるあるではないでしょうか。

 

僕の周りでも、自分のやりたいことを我慢して

 

勉強時間にあてている友達は

 

数え切れないほどいました。

 

「文武両道は私には無理なんじゃ・・・」

ソース画像を表示

 

でもできることなら!

 

仲の良い友達と一緒に

部活をやりたい!

 

自分の好きなことにも

しっかり打ち込みたい!

 

そう思っている高校生に、

 

部活を諦めないでほしい!

 

そのために大切な考え方を

 

今回は話していきたいと思います!

 

 

なぜ部活を続けてほしいか!

 

それは、

 

部活など、勉強以外で何かに打ち込むことで

 

あなたのキャンパスライフが輝くからです!

 

私が大学生になって感じることは、

 

受験を必死でがんばって医学部に入った人たちでも、

 

「自分の趣味や好きなことを突き詰めている人たちばかりである」

 

ということです。

 

ソース画像を表示

趣味がある人は、

 

周りにも認知してもらいやすく、

 

同じ趣味を持つ人たちとのコミュニティができます。

 

サークルや部活として活動すれば、

 

キャンパスライフの中心に

 

自分の好きなことを持ってくることができます!

 

つまり、

 

あなたが思い描く

 

楽しいキャンパスライフの中身を作るのは

 

勉強以外のこと!

 

ということです。

 

だから、高校生のうちから

 

勉強以外のことにも真剣であってほしい!

 

そう思います。

 

「でも、部活をすると大学に受かる気がしない・・・」

 

そう思っている人もいるでしょう。

 

あなたのその予想は、

 

「もし、今の自分だったら」

 

勉強と部活を両立できない

 

ということですよね?

ソース画像を表示

 

勉強計画を見直し、

 

それを実行する方法を身につけることで、

 

あなたは格段にレベルアップできます。

 

自分だけでは成長できなくても、

 

勉強も部活も真剣に取り組んで

 

関東の国公立医学部に合格した僕と一緒なら

 

あなたは別人になることができるのです!

 

 

あなたも僕と一緒に勉強法を変えて、

 

「部活と両立できる自分」になりませんか?

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

もじお