沖縄から関東の国公立医学部に合格した僕が語る。環境のハンデをひっくり返して難関大に逆転合格するためには!?

こんにちは!もじおです!

 

 

「夢を叶えたい」

「思い描いたキャンパスライフを送りたい」

 

全国の受験生が思っていることであり、

 

それぞれが自分の譲れない目標を叶えるべく、

 

必死に勉強をしています。

 

ソース画像を表示

 

しかし、

 

みんなが同じ条件で

 

平等なスタートを切れるわけではありません。

 

・合格実績が乏しい学校に通っている

 

・受験に熱意のある人が周りにいない

 

・優秀な先生や、有名な塾も限られている

 

どこか欠けた状態で受験をスタートさせる人は

 

大勢いることでしょう。

 

 

 

 

僕もその1人でした。

 

 

 

沖縄に生まれ育った僕は、

 

実際に県外の大学を見に行くのにも

 

膨大な時間がかかりました。

 

都会の同い年の人たちが、

 

どれだけ勉強しているのか

 

まったく分からないまま勉強するのは、

 

まるで目隠しをしたまま

 

ラソンをしているようでした・・・

ソース画像を表示

 

 

一生懸命走っているつもりでも、

 

他の人はもっとずっと先を走っているのではないか

 

そもそも的外れな方向を走っていないか

 

不安でたまりませんでした。

 

 

 

そんな僕の受験結果は、

 

前期 東大理3 不合格

後期 千葉大医学部 合格

 

大きな「成功」と、大きな「失敗」を得たのです。

 

 

僕が成功した秘訣。

 

それは、

 

有名な塾、学校が無くても実現できる

 

「勉強法」を確立したこと。

 

そして失敗した原因は、

 

同じ大学を目指す他の受験生が

 

「何をしているか」を知る努力が足りなかったこと。

 

ソース画像を表示

上京して千葉大に通い、

 

名だたる進学校を卒業してきた同期に囲まれていると

 

「こんなこともっと知っていたら!」

「この人と勉強できていたら!」

 

そう痛感します。

 

 

受験生として培ったこと、

 

そして

 

大学に入って気づいたこと

 

これを集約して受験生に届けたい!

 

 

その一心で、僕は活動を始めました。

 

 

逆境をはね返して合格したい!

 

なんとしても夢を叶えたい!

 

 

そんな人はぜひ!

 

僕と二人三脚で歩み始めませんか?

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

もじお