才能、部活、出身・・・そんなハンデを覆して難関大に合格するために必要なこととは!?

「本当に行きたい大学に行きたい!」

「絶対になりたい職業がある!」

 

その夢、僕にも手伝わせてもらえませんか?

 



地方出身でも週6運動部でも

地頭が良くなくたって!

 

あなたが第一志望に合格できる方法があります!

 

 

自己紹介

 

名前:もじお

出身:沖縄!

現在は千葉大学の医学部3年生です。

 

高校生の時は週に6回あるサッカー部に所属していて、

毎日のようにグラウンドを走り回っていました。

 

「周りの人に健康と安心を与えられる医師になりたい!」

そんな夢を叶えるため、

部活の合間を縫って勉強頑張っていました!

 

instagramで勉強垢を作り、日々の勉強を記録して

モチベを維持していましたが、

思うように成績は上がらず・・・

 

そんな時にある先生との出会いがあり、

僕の受験勉強は急変します。

 

 

あなたにも起こりうる、受験勉強の現実

 

想像してみてください。

ソース画像を表示

 

 

 

受験直前に返ってくる

 

E判定の模試。

 

 

 

 

「出願校を変えよう」

 

学校や塾の先生に言われ、

 

泣く泣く志望校を変える自分。

 

 

 

あるいは、

 

「きっと歯が立たないだろうな」

 

ハナから挑戦を諦めて

 

早々に志望校を下げる自分。

 

 

 

 

 

 

そして来る合格発表の日。

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

志望校を下げたから

 

合格することができた。

 

 

 

たしかに僕は、私は頑張った。

 

勉強もたくさんした。

 

 

 

周りもおめでとうって言ってくれる。

 

よく頑張ったねって褒めてくれる。

 

 

 

 

でも、なんか違う。

 

 

自分の思い描いた結果じゃない。

 

 

夢に見たキャンパスライフじゃない。

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

それなのに、

 

「これでよかったんだ」

 

「最初からここでよかったんだ」

 

 

 

そうやって納得できるように

自分自身に言い聞かせる

 

 

 

 

そんな未来、絶対に迎えたくないですよね。

 

 

 

これから、あなたがそうならないための話をしていきます。

 

 

 

 

地方出身の僕が医学部を目指すまで

 

高校生の頃

 

医者にもなりたいし、

東京の近くにも住んでみたい!

 

 

そんな夢を見た僕は

 

関東圏の医学部

を目指すようになりました。

 

ソース画像を表示

 

ですが、

 

 

 

僕は決して、

 

有名な進学校にいるわけでも

 

全国模試で名前がのるような

 

天才でもなかった。

 

 

 

 

 

 

それどころか、

 

出身はなんと沖縄で

 

受験の中心とはほど遠い環境。

 

 

 

 

 

 

 

さらに週6のサッカー部を

 

 

高3の夏まで続けていて、

 

 

 

 

十分な勉強時間を取ることも

 

簡単ではありませんでした。

 

ソース画像を表示

 

 

 

現実的じゃない。

 

 

 

何度も何度も、

 

憧れを無かったことにしようとしました。

 

 

 

 

それでも、

同じように難関大を目指す

友達の存在に支えられ、

 

 

 

 

僕は高校3年間

毎日のように机に向かいました。

 

 

ソース画像を表示

 

参考書はボロボロになるまで解き、

 

命を賭けて勉強していました。

 

 

 

大きな挫折

 

それでも、

 

 

高1の模試では

 

D判定、E判定

 

を出したこともありました。

 

 

全力を出していただけに、

食事も喉を通らないほど悔しかったし、悩みました。

 

 

 

 

 

やっぱり

 

こんな地方からじゃ医学部厳しいのかな、、

 

部活辞めなきゃいけないかな、、

 

そもそも僕には、そんな能力ないのかな?

 

 

 

あのつらかった時期を、

 

今でも忘れることはありません。

 

僕を変えた先生と、受験結果

勉強がうまく行かない中、

 

僕はある塾に見学に行きました。

 

 

その塾は先生も1人、

 

アパートの一角に作られたような

 

ちっぽけな塾でした。

 

それでも、

 

「あの塾に行ってるやつ、みんな頭良くなってるよね」

 

そんな噂を聞いて、僕はその塾に駆け込みます。

 

 

塾の先生は、昔東京の河合塾で任期講師だった人でした。

 

今は沖縄で自由気ままに生活しながら、

高校生の数学を教えています。

 

 

もちろん授業も分かりやすかったですが、

何より僕が釘付けになったのは

 

「東京にこんなやつがいてさ!」

「こんだけ頑張るやつがいたんだよ!」

 

と、東京にいた頃の生徒を誇らしげに話す

雑談の時間でした。

 

沖縄から出たことがなく、

本当の受験事情が見えない中

不安を抱えていた僕にとって、

 

その時間は

僕と受験を本当の意味で繋げてくれる時間でした。

 

「その生徒のマネをしたい!」

 

そして、

 

「どんなに頑張っているつもりでも

 

自分本位の勉強の仕方

 

では、受からない!」

 

 

 

そう考えた僕は

 

①塾に入る

 

②東京での出来事について積極的に質問する

 

③それを明日の勉強に反映させる

 

 

この3つの行動で

勉強法を一新しました。

 

 

すると、

 

自分の良くなかったところが

 

どんどん見つかっていき

 

 

僕の自学自習は変わりました。

 

 

 

自分本位ではなく、

 

成功した人の話を聞くことで

 

そして何より

 

頼れる先生と二人三脚で歩むことで

 

よりよい勉強ができるようになったのです。

 

それから、

 

模試も少しずつ判定を上げていき、

 

 

 

迎えた受験本番では

 

 

見事千葉大医学部に合格!

 

 

僕は自分の夢を叶えることができたのです!

 

 

 

難関大に合格するために必要なこと

 

あなたはどうでしょう?

 

 

ひとりぼっちになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

想像してください!

 

ソース画像を表示

 

あなたが本当に夢を叶える瞬間を!

 

 

憧れの大学に

 

自分の番号を見つけるその瞬間を!

 

 

 

 

 

あなたの夢を現実にできるよう

 

 

僕は自身の経験をメソッド化しました!

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

難関大に合格するためのメソッド

 

 

とは、一体何なのでしょう?

 

 

 

 

医学生として生活する中で

 

 

僕は様々な塾で講師のアルバイトをしました。

 

 

その中で僕は、

 

①自分で頑張ること

 

②先生にやってもらった方がいいこと

 

この2つをメソッド化し、

 

 

勉強の頑張り方を教えるとともに、

 

日々の勉強に対するフィードバックを行いました。

 

 

 

すると、

 

生徒の勉強法は見違えるように変わり、

 

成績をみるみる上げていったのです!

 

 

 

 

このメソッドは、

自分だけでは気づけませんでした。

 

あの先生に出会って

そして、

生徒と真摯に向き合って

 

はじめて確立することができたのです。

 

 

高校生の皆さんは、

 

同じ高校

 

同じ塾

 

そのような狭い環境にいることが多いでしょう。

 

 

僕のように

 

地方の高校にいる方は特に、です。

 

 

 

 

あなたも困っているのではないでしょうか?

ソース画像を表示

 

 

 

〇周りがどのくらい頑張っているのか分からない

 

〇自分は要領が悪い気がする

 

〇どの参考書をするのがいいんだろう

 

 

 

そんな悩みに応え、

 

あなたの勉強法を大きく変えたい。

 

 

勉強を頑張っているあなたがもし、

 

僕と同じ思いをしているなら

 

一緒に変えたい!

 

そんな思いで僕は

もじおの寺子屋を設立しました。

 

この場所で

①あなたの勉強法を一緒に見直す

②合格体験記や受験情報を提供する

 

この2つであなたの成績を上げたいと思っています。

 

 

実際にどのような勉強が正しいのか

 

それを

高校3年間の受験勉強と

 

医学部専門塾で指導した僕の経験をもとに

 

ここでは語りきれない勉強法をまとめた

寺子屋流勉強メソッド

という電子書籍も配布しています。

もちろんお金は一切かかりません!

 

もしあなたが今

 

行動を起こさなかったら、

 

 

挑戦しようと思わないまま、

 

最悪な結末を迎えてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

「無理そうだな・・・」

 

そう少しでも考えてしまっている

 

あなたにとって!

 

この勉強メソッドを参考に勉強を始めてみることは

大きな意味がある

 

そう確信しています!

 

 

ソース画像を表示

 

次はあなたの番です!

 

 

寺子屋流勉強メソッド

 

あなたも是非!

 

受け取ってください!

 

~無料プレゼントの受け取り方~

 

①↓↓↓ここをクリック↓↓↓

友だち追加

 

②友だち追加する

 

③好きなスタンプを送る

 

④無料プレゼントGET!

 

 

 

あなたの受験勉強の力になりたい!

 

僕と二人三脚でがんばってみませんか?