スキマ時間の可能性は無限大!?国公立医学部に合格した僕が実感した、その効果の絶大さとは?

こんにちは!もじおです!

 

「スキマ時間を作りなさい!」

ソース画像を表示

 

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

「本当にスキマ時間って大事なの?」

「ちゃんと机に向かって勉強しないと身にならなくない?」

 

こう思う人もたくさんいると思います。

 

しかし!

 

僕はこのスキマ時間こそ、

 

受験勉強における

 

「秘密の調味料」で、

 

志望校合格という、おいしい結果を与えてくれた

 

今振り返ってもそのように感じます。

ソース画像を表示

 

今回は、なぜスキマ時間が大事なのか

 

これについて話していこうと思います!

 

 

僕が高校生の時、

 

週6のサッカー部に所属していました。

 

とにかく勉強時間が足りない!

 

ただでさえ部活の時間がある上に、

 

部活は体力を奪い、

 

勉強に身が入らなくなってしまいます。

 

高1の頃は、何もしないで寝てしまう

 

勉強時間0の日曜日を過ごすこともありました。

ソース画像を表示

 

なんとかして勉強時間を増やさなければ!

 

そう考えて僕が見つけるようにしたのが、

 

そう、「スキマ時間」でした。

 

僕も昔は、

 

通学している時くらい・・・

 

授業の休み時間くらい・・・

 

と、スキマ時間をあまり大切にしないで過ごしていました。

 

 

その時間を、

 

机が無くても

 

短い時間でも

 

できる勉強を用意して活用するようにしたところ、

 

なんと、

 

机で30分かけていた英単語の勉強時間が

 

必要なくなったのです!

 

それどころか、

 

スキマ時間に数学や理科の問題を数問

 

解けるようにもなり、

 

スキマ時間で約90分の勉強時間を作りだすことが

 

できるようになったのです!

 

1時間半ってデカいですよね!

 

 

あなたの生活にはどのくらいのスキマ時間がありますか?

 

90分、意外とあるかもしれませんよ・・・?

 

まずは無理のない程度から始めて、

 

徐々に時間を増やしていく。

 

そしてそれを継続していくうちに、

 

習慣化して苦ではなくなります!

 

ソース画像を表示

 

せっかくゆっくり机に座れる時間を

 

単語帳に使うのはもったいない!

 

みなさんもスキマ時間をマスターし、

 

あなたの受験勉強に革命を起こしましょう!

 

自分1人ではマスターできる自身がない!

 

そんな人は、ぜひ!

 

僕と一緒に勉強計画を立ててみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

もじお